こんばんは~私です。今日は6月7日のアップデート内容を記事にしていきたいと思います。(´・ω・`)v

まずはエキスパートBの入室条件に追加要素が加わりましたねぇ。
☆12防具3部位の称号なんですけどこちらですね~_(:3 」∠)_
ファンタシースターオンライン2_20170607194044

今までオフゼやクラフトサイキでお世話になってた方は渋々解放したという人も多いのではないでしょうか?これはまぁ今の☆11の上位が堅い上にサイキのように汎用性が高いのもあってなかなか乗り換えするのに気乗りしない感じはありますが仕方ないですね…(; ・`д・´)まぁ私オフゼ使った事ないんですけどねwどれだけ堅いんだろうか…(´・ω・`)
これを機にスキルリングを入れて利便性に長けた装備に切り替わるのも手かもしれませんね。


そして期間限定クエストですけど今回のテーマは「EP事でPSO2の5周年を振り返ろう」らしいです。4人マルチクエストなので気軽に野良でも集まって出来ますね。一週間事で内容が変わっていくそうです。という事で今週はEP1ですね。
ファンタシースターオンライン2_20170607225929
まずは森林で原生種の雑魚や岩熊、凍土夫婦がお相手になります。エネミーレベルも75なので緊急みたいにめっちゃタフイとかそういう事ないので周回プレイも悪くないですね。
ファンタシースターオンライン2_20170607231525
ファンタシースターオンライン2_20170607230119
森林エリアが終わると市街地でペルソナを倒してラグネとグワナと雑魚がいます。市街地アドと似ているのでどこか見たことあるなぁと…w(てか全く同じエリアですねw
ファンタシースターオンライン2_20170607230245
ファンタシースターオンライン2_20170607230351
市街地が終わると龍祭壇エリアになります。そこで正面にいる雑魚を狩るとヴォル、クォーツがそれぞれ登場します。龍祭壇ってEP2のイメージがストーリーの影響で少しありましたがEP1の頃からあったの忘れてました…w
あの当時エクスのオーバーエンドがめっちゃ痛かったの覚えてますねw昔チームでも素手エクスとか頭おかしい事やってたなぁ…(遠い目
ファンタシースターオンライン2_20170607230525
クォーツを倒すとクロームと雑魚ダーカーが中央に沸きます。この時雑魚倒さずにクロームを殴ってると沸いた雑魚全部食べるのかは確認してないので分かんないです…_(:3 」∠)_
ファンタシースターオンライン2_20170607230656
クローム達を倒すと最後は遺跡エリアでアームとヒューナルがお待ちしております。正直ここはゲッテムのピクニックのイメージが強すぎてヒューナルのイメージが全然ないですねw
ファンタシースターオンライン2_20170607232208
最後にラッピーのパラレルとかラッピーFの場所の花畑で大赤箱が出現します。Sランククリアでバッジ5個は確定でもらえ赤箱内でも10個近くのバッジが手に入るので周回プレイで多くのバッジがもらえますね。
ファンタシースターオンライン2_20170607185914
ファンタシースターオンライン2_20170607190035

称号でSGももらえます。Sランクも簡単に取れるので挑戦してみてはいかがでしょうか?4人マルチクエストですがチームでも集まって行けたらいいなと思いますね|д゚)

来週にはクーナライブEP2期間クエも実装されるので次はそれを記事にしようかと思います(*‘∀‘)
それでは今回はこの辺で~(´・ω・`)ノシ