どうも。リアルで少々用事があり、ちょっとイン出来ず更新が遅れました…(;´・ω・)
さて今現在ドゥドゥ弱体化期間中ですが皆さん何か作っていますでしょうか?私はサブ用の防具をちょこっと作っただけですが…(☆12レッグが圧倒的に不足していてつらい…_(:3 」∠)_

では本題のバトルですがまぁおもしろいですね。PSO2って毎回これもう別ゲーじゃね?ってレベルの物が来るので見応えありますね。A.I.Sとか今は普通に乗ってますが最初実装知ったときはこれ別ゲーだろって思ってましたw
ステージは3つあり、スタンダートな森林、溶岩などのギミックがある火山、高低差を生かして有利に戦おう!皆さんは得意なステージはあるかな?私は火山で6連敗してから火山に少しトラウマがありますね…
ファンタシースターオンライン2_20170318004740
ファンタシースターオンライン2_20170318013359
ファンタシースターオンライン2_20170318012712
ファンタシースターオンライン2_20170318003420

ルールのエンブレム戦っといっても虹エンブレムのあるエリアを陣取ってるだけでいいわけではなくそのユニオン内の上位プレイヤーを倒しても高得点なので後半になると上位3名を襲うゲームのように感じてるのは自分だけなのでしょうかね?wPVP=PK(プレイヤーキル)だと思ってる自分には分かりやすい仕組みだなぁと感じました(脳筋
現在私はやっとS5ランクまでいけましたが、レジェンドの道のりは遠そうですね…(;'∀')称号の500SG目的でない人は私みたいにコイン目的でやってるほうが気楽かもしれません、まぁ私はコインというよりシャインユニット目的ですが…貴重な☆12リアなんでね(☆12リア難民並感
ファンタシースターオンライン2_20170318135147
そしてシャインユニも交換しましたよ、こういう感じで普通に使える☆12ユニットはありがたいですね。前まで防御に難があったり、これなら☆11ユニでもいいじゃないかと思える物が多かったのですし。運営さん後は☆12レッグをたくさん配ってくださいね^^

一応ニーアスク引きましたが残念ながら一番お目当てのあの百獣の何たら(名前覚えてない既プレイヤーの屑)を当てれず泣く泣くショップで買いました…(´;ω;`)でもかっこいいからいいや
ファンタシースターオンライン2_20170318135031

そして回数のシャンプー?泡コスももらいました。何か雲のようにも見えるのは気のせいかな?下に敷いてあるのも回数でもらえる水たまりマットです。
ファンタシースターオンライン2_20170317212416
個人的には雲にも見えなくないので何か風神みたいなキャラクリする人には良いかもしれない、もしくはシャンプーの擬人化的な…無理があるかな?……キャラクリ勢、頑張って活用してくれ!

…と3月8日実装のバトルについてでした。まだランクマッチしかやってないので今度はフレやチームでパスワードマッチもやってみたいですね!( *´艸`)では今回はこの辺で、それでは。