~ラスベガス某日~
ファンタシースターオンライン2_20170306075918
ピエロ「隊長~!大変ですよ!」

ティア「ん?どうしたの?」

ピエロ「実は明後日であのバトルが実装されるそうですよ!」

ティア「バトル…?何の事を言ってるの?」

ピエロ「隊長…たまにはオラクルに戻ったほうがいいのでは…」
ファンタシースターオンライン2_20170306072654
ピエロ「例のPVPですよ、春の目玉アップデートの一つの!」

ティア「へぇ~…」

ピエロ「あまり興味なさそうですね…後は来週にドゥドゥ弱体化期間が来るそうですよ」

ティア「何!?それは急いで行かねば…!」
ファンタシースターオンライン2_20170306073323
ティア「今回はそんなに作るものがないけど奴はアークスの敵であり、オラクル…宇宙の平穏を乱す存在…そんな奴が弱まる貴重な時期だ…この好機を逃すわけにはない!」

ピエロ「隊長…弱体化は来週の…」
ファンタシースターオンライン2_20170306073017
ティア「この期間にサブキャラ達の☆12ユニへの移行を…(ブツブツ」

ピエロ「来週の15日から…ってもう聞こえないか…」
ファンタシースターオンライン2_20170306080248
ピエロ「……ソロ花行って寝るか」

~アップデートの詳細はこまめに確認しよう~



やあ。いよいよ実装ですね、「PVPバトル」。私はバトルも楽しみですがそれ以上にPAカスタマイズやニーアコラボが楽しみですね!
(´・ω・`)個人的な意見ですがこのゲームは極端な事いうと武器カテゴリー自体の評価がPAの使いやすさや威力次第で評価が上がったり下がったりするところがあると思っているので、今回のいわゆるテコ入れ調整は重要だと思ってます。今後の職バランスゲームバランスに関わりますしね。

ドゥドゥ弱体化期間はまぁ前からやりたかったサブキャラの☆12ユニットの強化とop作りですね。結構Lリングも増えてきてだんだん快適さが欲しいなと思ってます…(; ・`д・´)でもまだ足りてない部位とか多いからちょこちょこ更新ですかね。☆12リアが足りねぇよ…(´;ω;`)アームが多いよ…



まぁそんな愚痴は置いといて「ニーアオートマタコラボ」ですがコスチュームはもちろん、武器迷彩、ロビアクなどがきますね。…っとここまでならいつもの「ただ私の知らないコラボ」なんですが、今回は私も買ったんですよ!「ニーアオートマタ」を!まぁ体験版は前からやってたんですけどね…w
NieR_Automata_20170306064402
(`・ ω・´)実に何ヶ月振りにこういう家庭用ゲームを買ったか…これで私のPS4はPSO2専用機ではなくなった!もうストーリーは完走したので後はやり込み要素だけなんですけどまぁこれは時間が掛かりそうです…(;'∀')
難易度はノーマルでやってたんですけどもう敵が強いですね…w本当にノーマルかよって思いました。あまり多く語るとネタバレになるので一つだけ私のお気に入りのステージを紹介します。
NieR_Automata_20170306063719
はい、「遊園地」です。ここは序盤のステージなんですけど個人的にBGMや雰囲気が大好きですね。体験版にはないステージなので是非遊んでみてね!
NieR_Automata_20170306063704
ここでもピエロがいますね…私ピエロ好きなのかなぁ…まぁこの独特の世界観は普段遊んでるPSO2にはないものがありますね。
NieR_Automata_20170306063811
他にも色んなステージがありますし、とにかくマップが広いですね。アクションも派手でスタイリッシュなところは爽快感があると思います。武器も色んな物があってやっぱり私は大型剣が大好きですねw早くPSO2でも振り回したいですw( *´艸`)…とニーア記事は以上になります。良い買い物をしました。

という事で今回はこの辺で、次回は「PVPバトル」をメインに記事に出来たらいいなと思ってます。ではでは「人類に栄光あれ!」